自由な宇宙人のつぶやき

好き勝手書いています。気分と風の流れによって内容が大きく変わるので別人のようになりますが私は私です。

高校生の時に読んでおけばよかった自分を変えてくれた本たち

お題「高校生の自分に読ませたい本」 私の高校時代は・・・・ 野球ばっかりやってました。 ドラマに出てくるかのようなまっすぐな高校球児でした。 なので一日24時間の中に 「読書」という名のイベントを設けることなどほとんどなく 野球・授業・食事・睡眠…

心の針がグラっとなったとき

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 いろんなことがあって日常なんだとは思ってみるけれども 一人の時間を多くしている私からすると 「何のために生きているのだろう」 この問いが大きく立ちはだかることが最近は多い。 最近も自分の力不足で 大き…

田舎者が渋谷ハロウィンに行ってみた感想

警察までも巻き込むそのイベントは 一瞬で過ぎていき 私のハロウィンもあっという間に終わってしまったのですが 田舎から出た人間としてはいくべきじゃないですね笑 その理由をちょくちょく載せていきます 1.以外に暖かい 人混みで散々もみくちゃになりま…

ミドリムシはダイエット食ではなくアスリート食である

// ドラッグストアで目にしたのですが ミドリムシってダイエット食品として商品化されている ということに私自身妙に驚いていていまして、 私が仕入れた情報が確かであるのであれば ミドリムシ(ユーグレナ) は最強の栄養満点食品 になる可能性を秘めている…

元四国民が提唱。台風の日の過ごし方おすすめ5選

おっきな台風来ますね。 大きな大きな台風21号が明日、明後日の間で日本縦断ツアーだそうで そんな日ってなにもできませんよね。 来年になると月曜日なんかは無理しても会社に行かなきゃいけないのかなと思うと 面倒な限りですが そればかりは私の力で何とか…

生きる理由を失った。というかないことに気づいた。

きっかけは内定先のテスト 社会人になる前からテストがあるのは最近流行りだそうで 私もその流れに乗ってテストがあり 社員=未来の上司・先輩となる方々と関わったわけだが ここで久しぶりに現実を目の当たりに・・・ そういえば最近は学生同士の関係だから…

今どきの学生スポーツにキャプテン(主将)は必要なのか

わたしはもうすぐ引退します (手始めに脱線するので飛ばしてもらって構いません。) 長いこと一つの競技を続けてきて 自分が生きてきた時間からするとかなり長い時間を費やしてやっと 私はスポーツでお金を稼ぐ能力を 持ち合わせていない身分だということに…

日本の政党を整理してみた2017年秋

衆議院が9月28日をもって解散 そのためまた新たに衆議院選挙が始まるわけなんですが 最近の流れとして 離党とか新しい政党が発足したりと日本が動き始めているので 一旦現状ある政党をまとめてみようと思います。 ※本記事では政治について何かしらコメント…

スキルの掛け合わせでどんな付加価値が生まれる?by厚切りジェイソン

厚切りジェイソンさん 最近この人を尊敬しているというところから本日はスタート。 尊敬しているのはネタではなく よくネットで上がっているインタビュー記事で垣間見る 「価値観」が素敵だなと。 彼のルーツがアメリカなだけあって 日本人という視点で受け…

閲覧数が余りにも少ないから

お題「なぜ今のブログ名に決めたの?」 もともと違うブログ名で勝手気ままに進めていたものの、 恐らくこの閲覧数は圧倒的な少なさ そして私の記事の面白味の無さ を感じた上で スタンスを変えるつもりがさらさらないのが 現在のブログ名になった理由ですね…

19卒就活生よ、1万円をノリで払える人間になれ

50件を突破しました このブログで書いた記事が気づいたら50件を突破していまして、 キャラブレの激しい私の記事を読んでいただいた数少ない 選ばれた人たちにはこの場を借りてお礼を申し上げます。 引き続き本当に面白くない記事を思ったままに更新し続け…

不倫もいわば時代の流行なのでしょうか

最近流行っていますよね。 不倫が大流行りしてますよね こんな言い方よくないですけど。 しかも芸能人とか国会議員とか報道の種になるような人ばかり。 みんなそこそこの年齢になって大々的に 不倫が流行しているように見える。 私自身既婚者ではないので 不…

教育は洗脳である。

今週のお題「読書の秋」 流行りの服は嫌いですか? すいません。いま自分だけの金曜ロードショーを上映中なんです笑 シータってちゃんとその辺の地域の女の子なんですね てっきり急に空から降ってきた女の子なのかと思ってました 何度も作品は見ていたはずな…

バレるようでバレない就活術

最近ふと思いついたことを 書いていただけなんですけど 久しぶりに 就活の話をしようかと、、、 これは自分の話ではないんですが 自分の同じ部活の仲間から 「副主将になりきらなかったのお前だけだな」 って言われて なんの話やねんとおもってると どうも …

代官山も時間帯が大事

最近全然書いてないですよね 失敬しました もう少し自分の思ったことを書く時間をふやしたいのですがね、 卒業論文と 引っ越しを企てているのでその準備で時間がかかっております笑 はい。言い訳でした。笑 そんな今日はオフの使い方を有効にしたくて 早起き…

学級崩壊ってこのご時世当然の結果だと思う。

先に言っておきますが わたしは教育従事者ではない 普通の日本の教育を受けた普通の日本人です。 ふと思うのが近況の教育事情の矛盾というか しっくりこない感というか 限界を感じております。 カリキュラムとか 勉強をすることに対して特に批判はないのだが…

いやいやだった夏も涼しくなると急に恋しくなる

そういえば全然書かずじまいだったので 不意な時間を使ってこうやって書いていますが 自分はどうも 隙間時間を有効活用したり 地道に勉強したりするのが非常に苦手なようで・・・ 大体わかっているのが じぶんがネガティブだからってのと ずーっと誰かに支配…

「要は結果を出せばいいんだよ簡単だろ?」いや簡単じゃねえし。

よく「結果」という言葉に振り回されること ありますよね その一人に私もいるんですけどね。 基本的にとても自分に自信がない私は この「結果」という言葉がさほど好きではないです。 ただ残念なことに これが世の中の評価のバロメーターなんですよね よく結…

ちょいネタバレ注意「君の膵臓を食べたい」を観てきた

小説をすでに読んでいまして 小説の中で唯一泣いた作品だったため 最近眼球に潤いが足らない私からするとぜひ見たい映画だったので 大変楽しみでした。 結論を申しますと 素敵7割:物足りない3割 でした 実写版って大体つまらないっていうのが世の常ですが …

今日は泣いている子供によく会う

いろいろありまして 更新に長いスパンが空いてしまったのですが 気が付けば辺りは夏休み真っただ中になっていて 電車の混み方に引いています 今日はオフだったので 都内をぶらぶらしていまして 相変わらずの景色に最近は慣れ切っている自分に会いました。 あ…

名探偵コナンの黒幕を新たな角度から考えてみる

最近帰省していたこともあって間が空いてしまいました そんな中友達と盛り上がったのが 「コナンの黒幕は誰なんだ」という ちっちゃな話題なのですが 話始めると面白いですね。 よくある黒幕候補は 阿笠博士が筆頭でしょう。 しかし筆者の青山さんが公式に否…

夏=高校野球という黄色い声のする季節

最近地域のローカル放送がこぞって 各地の高校野球中継をしていますが 実を言いますと私もそんな夏を過ごした一人だという カミングアウトから始めようと思います。 私の話をするわけではないのですが 最近いろいろと問題定義されていまして 夏場にあんなこ…

「おしゃれ」には二面性があると思う

「おしゃれですね~」って 社交辞令だと思っている しけた私なんですが 「おしゃれ」って結構万能な言葉だと思うんです 本当におしゃれな人 とくに私自身がぐっとくるファッションをしていらっしゃる人には その言葉がぴったりだしもっと良い言葉が思いつく…

高温多湿って結構な殺し文句

東京。すっごい雨だったみたいですね。 雹が降ったりして散々だったという話を聞いて 何もなく終わった千葉住みの私ははた迷惑な罪悪感を抱いていました。 今日は内定先から懇親会の案内が届き これに参加するか参加しまいかと テキトーなことに思考を巡らせ…

嫌いな組織で行われるほんとは楽しいはずのイベント

今日は何とも雲が陰っていて涼しい 今日は私が属している組織の人たちで海に行くという話 いたってその組織のことが苦手なので 本当はほっといてほしいのですが 「全員参加」 という魔法の言葉に 「みんなが参加することに意味がある」 という補助魔法を唱え…

絶対に自分で死なないと決めた13歳の夏

特別お題「『選択』と『年齢』」 Sponsored by SK-II 今週のお題 最近誕生日を迎え22歳なのですが 約9年前の私は部活の先輩の駒で 部活カーストで言えば奴隷でした 中学校一年生の間は 笑顔を見せた記憶が自分でないし その名残か知らないけど今も笑顔を見…

「Loser」 にいろいろと・・・

お題「米津玄師の魅力」 米津玄師さん この方何者なんでしょうか・・・ 過大評価したいミーハーではないですよ ただシンプルに曲にはまったってだけなので。 「I'm a loser」(歌詞ではカタカナ表記) 「どうせだったら遠吠えだっていいだろ」 「俺は敗者」…

お金がほしいな衝動がかすかに湧いてきた

ひどく蒸し暑くなってきて 最近台風が過ぎ去ったのに 福岡県が大雨特別警報って、、、毎年変な天気になりますね~ 最近思うのが 「お金がほしい」 という そんなありきたりの感情でして、 自分の時間を削りに削ってアルバイトをしています 大学4年にもなると…

筋トレ。これに尽きる。嘘です。

お題「やってみてよかったこと」 今週も終わりが近づきぼーっとしていると そういや6月も終わりだなってなって それって一年の半分終わりだなって。 まあそういうもんですよね笑 私がやってよかったのはズバリ「筋トレ」です まあ大学の部活もやっているので…

何もないわけではないけど今日が終わりかけているので

今日までまっとうなブログにするために 散々ネタ探しだけは頑張ってみたのですが、 単純に疲れてしまいました笑 ブログをやめたりはしません笑 恐らく私が行動を起こさず淡々と更新し続けるだけだから 読者さんも少数精鋭 非常にコアなブログになってしまっ…